最近携帯アプリのFINAL FANTASY気縫魯泙辰討泙后
正直敵出てき過ぎてめんどくさいですw
それでもついついやっちゃいます。
やってることは 歩く→敵が出てきたらAボタン連打→歩く の単純作業なのに なんでこんなにハマってしまうのか?
その理由は以下のものが考えられます。 【資料A】 A-1:そう遠くない所に必ず到達点(ステージクリア)があるという保証がある。 A-2:自分の成長が目で見える(経験値や攻撃力などが数字で見れる) A-3:攻略本などを見ると全てのことがわかるので全部を網羅したくなる。
これに対して、仕事のモチベーションが上がらない時は、 上記に対応してこうなるんだと思うんです。
【資料B】 B-1どれだけ頑張っても到達点が訪れるという保証がない。 B-2自分の成長が目で見えない B-3全ての事を把握することは不可能なので、全部を網羅しようという気がなくなる。→最低限のことだけで済ませようという気持ちが生まれ、それがプロジェクト進行速度が遅れる原因になる。
以上のことを考慮に入れて、 プロジェクトのモチベーションマネジメント、 自分のモチベーション向上 について考えていきたいと思いました。
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