今、ゲーム業界が目を向けるべきところは、次世代ゲーム端末やゲーマーたちではない。本当に目を向けるべきところは、ゲームをしない人たち、ゲーム端末を買うことを考えもしない人たち、テレビ・携帯などのゲーム端末ではない端末である。そういったゲームをしない人たちに対して、今までの「ゲーム端末向けのゲーム」とは違う形で、どんなエンターテイメントを提供すべきか、どんなビジネスを展開すべきかを真剣に考えるべき時代が来ているのである。
"きちんと時代の変わり目を読み、カジュアルゲーム、シリアスゲーム、非ゲーム端末向けのゲームサービス、といった今までとは大きく異なる方向でのビジネスにおいてもリーダーシップをとって市場を開拓して行く立場を採るべきなのである。" http://satoshi.blogs.com/life/2006/03/post_10.html
"次世代機でのゲームソフト開発費は10億とも言われます。ゲームボーイアドバンスなら二千万円、DSなら四千万円、PSPなら8000万円、PS2なら2億円、PS3なら10億円が相場と言われています。"
グラフィックや性能の進化もいいんですが、ゲーム業界の問題点について、MSやソニーが明確な解決策をちっとも示していない。 http://blogpal.seesaa.net/article/25473109.html
/差分/リンク元/編集/ 足跡パンデイロ惑星 > 頼む > buy_phendimetrazine= > ぶっちゃけ > alvmaqnaps > コーポラティブハウス > 有鐃渋駕申劵鐃緒申鐃緒申弌鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申? > ゼミ選び >
/差分/リンク元/編集/